お知らせ

お知らせ

ホーム|お知らせ - 職員研修

職員研修

施設職員の研修についてのご報告です。

送迎時を主とした職員研修の実施。

送迎中の事故防止を目的とした職員研修を行いました。 バック時の誘導方法や車椅子介助の操作方法、車への乗り降りの介助など、実践を交えながら確認しました。 職員同士で声を掛け合い、それぞれの技術や注意点を共有することで、安全への意識を改めて高める良い機会となりました。

ページ上部へ移動